アーリーリタイアへの道

50歳までにアーリーリタイアを目指します!~節約と米国株投資の2本柱で~

お久しぶりです。皆さん覚えている人いるのかな?

おひさしぶりです。くぎです。

ここ1年以上全く更新していませんでしたが相変わらずアーリーリタイアを
目指してますし、米国株も(予定とは少し修正してしまいましたが)積立を
続けています。

また後日現在のポートフォリオを紹介したいなと思います。

ここ1年で変わったことといえば

・米国株が米国株投資を始めた頃に比べてとても話題になってる
(話題と言ってもまだまだマイナーな世界なんでしょうけど)

・僕の大好きなアイドル声優ユニット、Wake Up,Girls!(通称WUG)が相変わらず
マイナーなままだし、今やってるアニメも前作の反省をいかさず悲惨なことになってます
(あれをアニメと呼んでいいものなのかという議論もありますが)

ユニットのWUGちゃんは精一杯頑張ってるのにそれを指揮するエイベックスには
怒りを感じずにはいられません・・・
彼女たちの頑張りに報いてあげなよエイベッ糞

 

っていう話はおいておいて、自分が以前書いた記事を読み返していると
2015年のチャイナショックの頃の教訓や投資に対する考え方が
間違っていなかったんだなって思うし、あの頃の初心を忘れずにこれからも
アーリーリタイアに向けて進んでいきたいですね。

 

最後に、世間はラブライブサンシャインでもりあがっていますが、

WUGちゃんもちょっとは
気にかけてください!!
アニメがクソでも
曲だけでも
いいのでぜひ聞いてください!!!

そんな悲しい運命の中一生懸命頑張っている
WUGちゃんの新曲がこちらです↓
アイドルマスターで有名な音楽集団MONACAの天才作曲家
田中秀和さん渾身の神曲です。

Wake Up, Girls!/7 Senses

youtu.be

↓私も毎日見ています。アーリーリタイアに向けてとても参考になりますよ。
にほんブログ村 セミリタイア生活

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする