アーリーリタイアへの道

50歳までにアーリーリタイアを目指します!~節約とアメリカ株投資の2本柱で~

アーリーリタイアを目指す理由

f:id:elcondorpasa11:20150808234935j:plain

アーリーリタイアを目指す理由について。

たった一度の人生。仕事に没頭して一生の大半をそれに費やすことになんの意味があるのだろうか・・・

と、海外出張中に思ったからです。

目指すのは、働かなくても死ぬまで生活できる資金の確保です。 

 

それからは、どうやったら問題なくリタイアできるか?ばかりを考えるようになりました。

 

結論は、

・日本円での貯蓄

米国株での配当金を増やすための資産運用

 

と、円安・円高局面のどちらでも対応できるポートフォリオの構築を目指すことにしました。

 

↓私も毎日見ています。アーリーリタイアに向けてとても参考になりますよ。

にほんブログ村 セミリタイア

ご訪問ありがとうございました。コメントもお気軽にどうぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする