アーリーリタイアへの道

50歳までにアーリーリタイアを目指します!~節約と米国株投資の2本柱で~

ロシア株も持ってます

実は、ロシア株も日本円で100万円分くらい購入しています。

昨年末の原油価格大暴落で、ロシア株が大暴落したのは知っていたのですが、これはチャンスだと思い、配当金目的で買いました。

購入時期が今年の5月半ばにもかかわらず損益がすごいことになっています・・・

悔やんでも仕方がないので、配当金をこつこつ再投資していきます。

 

現在の状態は文字通りおそロシア(謎)な状態です。心臓の弱い方は見ないほうがいいかも

 

以下、2つの銘柄を所有しています。 

 

・モバイル・テレシステムズ(ティッカーMBT)

ロシアの携帯電話会社です。ロシアのドコモみたいなもの?

いまや、携帯電話も生活必需品になってますね。

ただでさえ大暴落していたのに、さくっと下がってくれました。

今日現在-26.36%です。 

 

本日、配当金を頂きました!原油価格が大暴落で国が大変な中でも配当金をいただけるのはありがたいです。頑張れロシア!

f:id:elcondorpasa11:20150812102120j:plain

頂いた配当金148.62ドルは本日同株の購入に当てさせていただきます。

 

・CTCメディア(ティッカー:CTCM)

ロシア国内のケーブルTVやネットワークTVを運営しているそうです。国がやばくてもテレビぐらい見るよね・・・?

こちらも、大暴落中に買ったのにさらに下げてくれました。

今日現在-45.54%です。

もしかして・・・無配転落なのかな・・・?Orz

 

これまで日本株もやっていた時期があったのですが、こんなに下がったのは初めてです。

 

近いうちに米国株も大幅に調整するかもしれませんので、その練習代わりになるかも。

 

と前向きに考えます。

 

↓私も毎日見ています。アーリーリタイアに向けてとても参考になりますよ。

にほんブログ村 セミリタイア

ご訪問ありがとうございました。コメントもお気軽にどうぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村