アーリーリタイアへの道

50歳までにアーリーリタイアを目指します!~節約とアメリカ株投資の2本柱で~

長期投資スタイルになって変わったこと

f:id:elcondorpasa11:20150817223942j:plain

お疲れ様でした。社畜復帰1日目無事終わりました。

やっぱり、長期休暇があるとこれがずっと続いたらな・・・と思ってしまい、より一層目標に向けて頑張る気持ちになりました。

 

アーリーリタイアに向けて米国株式投資を始めたのですが、基本的に二度と売らないというスタンスで始めたため、毎日株価を必死になって確認するということがなくなりました。ニュースなどで話題に上がる世界情勢の変化の度に自分の株価を見て、一喜一憂することがなくなりました。  

バフェット氏の名言:

「ポケットに手を突っ込みながらできるようなことです。私は本当に、気楽な人生を送っています」  

世界を代表する 優良企業には当然優秀な経営者がいるわけで、自分のようなちっぽけな株主は、彼らにすべてを任せておけばいいのです。

私もバフェット氏のように、気楽な人生を送っていきたいですね。

 

広告を非表示にする