アーリーリタイアへの道

50歳までにアーリーリタイアを目指します!~節約とアメリカ株投資の2本柱で~

今年中に暴落が来てほしい

f:id:elcondorpasa11:20150821211224j:plain

リーマン・ショックから7年がたとうとしています。以前にも触れたのですが、景気のサイクルが7.8年毎と言われていることから、そろそろ世界的に不景気になってもおかしくない頃です。

まだ積立投資を始めたばかりのため、初期の頃に暴落が来てくれたほうが将来的なリターンが大きくなります。

といっても、そう単純に行くわけないから最初に決めた予定をしっかりと守っていくことが大事ですね。

 

今後の積立予定は、11月頭に100万ほど追加投資、来年1月に200万追加投資する予定です。

 

↓私も毎日見ています。アーリーリタイアに向けてとても参考になりますよ。
にほんブログ村 セミリタイア生活

ご訪問ありがとうございました。コメントもお気軽にどうぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする