アーリーリタイアへの道

50歳までにアーリーリタイアを目指します!~節約とアメリカ株投資の2本柱で~

アーリーリタイア計画案について見直しをしています

f:id:elcondorpasa11:20150823134706j:plain

アーリーリタイア計画案を見なおしていたのですが、
色々突っ込みどころが多いので時間があるときに大幅修正をしたいと思います。

elcondorpasa.hatenablog.jp

 

毎年5%の増配を想定していると言っておきながら、
ざっくりとしか考慮されていない計画ですし、
積立計画も色々間違っていました・・・

 インフレ率は計算するとややこしくなるので省くつもりです。
前にも書きましたが、インフレと為替の相関関係からペイできると
考えているからです。

↓私も毎日見ています。アーリーリタイアに向けてとても参考になりますよ。
にほんブログ村 セミリタイア生活

ご訪問ありがとうございました。コメントもお気軽にどうぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする