アーリーリタイアへの道

50歳までにアーリーリタイアを目指します!~節約とアメリカ株投資の2本柱で~

好きな上司、嫌いな上司

f:id:elcondorpasa11:20150830122555j:plain

職場にはいろんな人がいますが、やっぱり合う人、合わない人がいます。

「上司を選ぶことはできない」とよく言われることですが、
入社してからいろいろな上司の元で働いてきました。
感覚的に「合う」「合わない」があるのですが、
自分にとって好きな上司・嫌いな上司はこんなかんじです。

 

<好きな上司>

  • 自分の意見を聞いてくれる人
  • 怒る時、感情に任せ、大きな声で怒らない人
  • ピンチになった時、さり気なく助けてくれる

<嫌いな上司>

  • 自分の意見を聞いてくれず、上司の意見を押し付ける人
  • 怒る時、周りに聞こえるように大声で怒鳴り散らす人
  • ピンチになっても知らないふり。物事が落ち着いてから顔を出す人

内容がそれぞれ相反しています。

 

見事なまでに今までついてきた上司は好きな上司は
好きな項目をすべて満たし、嫌いな上司は嫌いな項目をすべて満たしていました。

 

でも不思議と出世するのは自分の嫌いな上司みたいな人なんですよね・・・
きっと更に上の人間にいい顔をしているからだと思いますが。

 

私がそのような立場になる時は、自分が好きな上司になれるように
頑張ってきたいです。

↓私も毎日見ています。アーリーリタイアに向けてとても参考になりますよ。
にほんブログ村 セミリタイア生活

ご訪問ありがとうございました。コメントもお気軽にどうぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

 

 

広告を非表示にする