アーリーリタイアへの道

50歳までにアーリーリタイアを目指します!~節約と米国株投資の2本柱で~

アーリーリタイア後は家庭菜園をしてみたい

f:id:elcondorpasa11:20150830115909j:plain

アーリーリタイア後にやりたいことリストに1つ追加します。

 

家庭菜園といっても本格的なものではなく、自分で食べる分の野菜を
栽培してみたいです。

もちろんこれは、リタイア後の生活費を少しでも減らすための一環です。

素人でも作りやすい野菜は何か?や、いつが収穫時期なのか?
をこれから少しづつ調べていかないといけないですね。

できれば、かぼちゃ、レタスやキャベツを作って
みたいんですが難しいのかな・・・?

 

かぼちゃといえば、戦争時は主食になっていたとも聞いたことが有ります。
あまり野菜が好きではないのですが、かぼちゃは大好きですね。

家庭菜園だけで1年のすべての野菜が取れるとはとても思っていないですが、
趣味と実用を兼ねるいい趣味になってくれるといいなと思っています。

↓私も毎日見ています。アーリーリタイアに向けてとても参考になりますよ。
にほんブログ村 セミリタイア生活

ご訪問ありがとうございました。コメントもお気軽にどうぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村