アーリーリタイアへの道

50歳までにアーリーリタイアを目指します!~節約と米国株投資の2本柱で~

P&Gから配当金を頂きました

トイレタリー用品世界シェアトップのP&Gから配当金を頂きました!

(久々にマネックス証券のサイトを開いた時に気づきました)

泣く子も黙るダウ・ジョーンズ工業株 30種採用銘柄です。

今現在、59年連続増配中という恐ろしい企業です。確か、配当金を出し始めてからは一度も無配になったことがないはずです。

f:id:elcondorpasa11:20150905220350j:plain

12株分、税引き後、5.71ドルになりました。他の銘柄と含めてコツコツと配当金をため、来年の1月に定期積立時に合わせて再投資します。

あまりにも有名すぎて今更説明するまでもありませんが、P&Gとは「プロクター・アンド・ギャンブル」のことで、プロクターさんとギャンブルさんが立ち上げた会社です。ここの商品を一度も見たことがない&使用したことがない人はいないのではないでしょうか。

ここ数年は新興企業の台等で苦戦していますが、きっと復活してくれるはずです。まだ積立を始めたばかりですが、今後も株数を増やしていきたいです。

ちなみに、自分が一番良く使っているP&Gの製品は「ジョイ」です。自炊をしている関係上切っても切れない関係ですね。

これからも一株主&ファンとして頼りにしていきたいと思います。

↓私も毎日見ています。アーリーリタイアに向けてとても参考になりますよ。
にほんブログ村 セミリタイア生活

ご訪問ありがとうございました。コメントもお気軽にどうぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村