アーリーリタイアへの道

50歳までにアーリーリタイアを目指します!~節約と米国株投資の2本柱で~

仕事で嫌なことがあったので、より一層アーリーリタイアへの気持ちが

f:id:elcondorpasa11:20150905200452j:plain

先日仕事で嫌なことがありました。嫌というよりもムカつくといった表現のほうが正しいのかもしれません。

これまでも何度も嫌になったことがあったけど、今回はいつもと違った気持ちが湧いてきました。

あと10年ちょっと頑張ればこの嫌な気持ちから開放されるんだ。そのためにもっと頑張らなくてはという気持ちになりました。

入社した頃は、出世したいと考えていた時もありました。しかし、出世するためには自分を犠牲にして会社のために尽くしている人が大方出世しているように見えました。

一時期、ムキになって頑張り、そのせいでストレスが貯まりイライラして周りにもあたっていた時期がありました。結局それは、周りの評判が下がり、自分の首がしまることに気づきました。一人では仕事が進まない部署にいるため、人をうまく使っていくためには(表面上だけでも)人間関係を円滑にしていないといけないことに気づきました。

(表面上だけ)というのは、あくまで仕事上の付き合いはということで、プライベートまで深く関わるつもりはありませんけどね・・・

今の自分のスタンスは、もらった給料分だけ働こうという、(いい意味で)後ろ向きな考えになり、仕事を円滑に進めるために、感情をあまり持たないように仕事をしています。

特に今の20代の人はうまくおだてないと動いてくれない人が多い印象です。失敗して、強く怒ったりすると、しゅんとなったり、逆ギレしたりするのでうまく付き合っていかないといけないこともわかりました。

 

って偉そうなこと書いてみましたが、後10年ちょっとで綺麗さっぱりやめるんですけどね\(^o^)/

 

なんとか後10年ちょっと、ストレスで心がやられないよう、健康を害さないように頑張っていきます。

 

↓私も毎日見ています。アーリーリタイアに向けてとても参考になりますよ。
にほんブログ村 セミリタイア生活

ご訪問ありがとうございました。コメントもお気軽にどうぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

 

 

広告を非表示にする