アーリーリタイアへの道

50歳までにアーリーリタイアを目指します!~節約とアメリカ株投資の2本柱で~

VISAから配当金を頂きました&銘柄について

私も愛用しているVISAから配当金を頂きました。

泣く子も黙るダウ・ジョーンズ工業株 30種採用銘柄です。

(こちらも、久々にマネックス証券のサイトを開いて気づきました。)

7年連続増配中で、なおかつ配当金を出し始めてからずっと増配中です。

つまり・・・まだ上場して間もないんですね。長い長い米国株式市場の歴史からすると、新興銘柄になります。ですが、VISAを知らない人はほとんどいないのではないでしょうか。

f:id:elcondorpasa11:20150905221603j:plain

 18株分、税引き後、1.56ドルになりました。他の銘柄と含めてコツコツと配当金をため、来年の1月に定期積立時に合わせて再投資します。

成長銘柄のため、配当金はおまけみたいなものですね。ですが、株主還元については今のところ配当金ではなく、自社株買いにウェイトをおいているようです。

クレジットカードは私の生活に切っても切れない関係です。

きっと死ぬまで利用し続けるはずです。この企業の成長をゆっくりと見守っていきます。

 

ブログランキングに参加中です>

ご訪問ありがとうございました。コメントもお気軽にどうぞ。
更新の励みになりますので、よろしければ下記ボタンのクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする