アーリーリタイアへの道

50歳までにアーリーリタイアを目指します!~節約と米国株投資の2本柱で~

アーリーリタイアすることを誰かに話していますか?

f:id:elcondorpasa11:20150830130832j:plain

このブログを見ていただいている方で、アーリーリタイアを
考えている&目指している方も多いかと思います。

皆さんは、アーリーリタイアを考えていることを周りの方に話していますか?

 

私は、母と姉にだけ話しています。
当然ですが、会社の人には誰にも話していません。
話した瞬間に、昇進の話がなくなるはずですから・・・

母の反応は、「いいんじゃないの」と全く反対されませんでした。

逆に、姉は「何かあるといけないから働いていたほうがいいよ」
といわれましたが、アドバイス的な反応で反対というわけではないようです。

しかし、親父にはまだ話していません。
厳格な父ですからきっと猛反対されるでしょう。

13年後にリタイアすると、83歳になっています。
さすがに衰えを感じ始めている頃なはずなので、「面倒を見るつもりだから」
というとっておきのセリフで納得させるつもりです。
説得の材料としてこのブログを見せるつもりです。

 

「ちゃんと、10年以上も前から計画を立てて考えていたんだ」
と伝えるためです。

 

↓私も毎日見ています。アーリーリタイアに向けてとても参考になりますよ。
にほんブログ村 セミリタイア

ご訪問ありがとうございました。コメントもお気軽にどうぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする