アーリーリタイアへの道

50歳までにアーリーリタイアを目指します!~節約とアメリカ株投資の2本柱で~

中日ドラゴンズ和田選手引退について思うこと

f:id:elcondorpasa11:20150912132034j:plain

私は生まれも育ちも、そして今現在も愛知在住です。
生まれてこのかた、愛知県から出たことがありません。
そして物心がついた頃から大の中日ファンです。

 

先日、その中日ドラゴンズに衝撃的なニュースが流れました。
和田一浩選手が引退を表明したのです。

和田選手は、西武ライオンズの中心選手として活躍していましたが
地元愛で中日にFAで入団してくれました。

いつもいつも大物選手はFAで中日には入ってくれないため
当時は、こんな大物選手が入団してくれると聞き、
とても嬉しかった記憶があります。

今年、2000本安打を達成して自分の中の大きな目標を達成したことで
一区切りがついたんでしょうか?本当にお疲れ様でした。

 

人間というものは大きな目標を達成すると、ポッカリと心に穴が空くのかな?

今の自分に置き換えると、アーリーリタイア資産の構築と退職するまでが
まず大きな目標の一つです。

そして、リタイア後の生活を満足に過ごしていくことが第2の大きな目標です。

この2つの大きな目標を達成して人生を終えることになります。
死ぬまで目標を達成のために頑張っていかないといけないですね。

 

↓私も毎日見ています。アーリーリタイアに向けてとても参考になりますよ。
にほんブログ村 セミリタイア

ご訪問ありがとうございました。コメントもお気軽にどうぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする