アーリーリタイアへの道

50歳までにアーリーリタイアを目指します!~節約と米国株投資の2本柱で~

アーリーリタイアを目指している人が自炊をしてみた その1

アーリーリタイアを目指すようになって、自炊をするようになりました。

これから定期的によく作る料理を紹介していきたいと思います。

 

今回は、かぼちゃの煮つけを紹介したいと思います。
簡単にできて、とても美味しいです。
個人的にですが、美味しさを左右するのは、だし汁じゃないでしょうか。

私は、創味の白だし汁を使っています。↓これ

f:id:elcondorpasa11:20150926154954j:plain

ちょっと高い(500mlで500円位)ですが、基本的に薄めて使うし
料亭のような味なのでおすすめです。他にもいろいろな料理に使えます。

後は適当にカットして、このだしと砂糖を使って15分ほど煮こむだけです。

f:id:elcondorpasa11:20150926155130j:plain

驚くほど簡単なのに、めちゃくちゃ美味しいです。

自分はいつもかぼちゃ1/4カットを購入して、作ってから3~4日
かかって食べています。
冷蔵庫に入れておけば日持ちするのもいいですね。
体にも?いいはずなので野菜不足になりがちな人にはぜひ作って食べて
頂きたい料理ですね。

<今回の料理で使った材料と経費>

・かぼちゃ(1/4カット)200円位
・白だし 数円
・砂糖 数円

以上です。

200円ちょっとで作れる料理ですね。

 

↓私も毎日見ています。アーリーリタイアに向けてとても参考になりますよ。
にほんブログ村 セミリタイア

ご訪問ありがとうございました。コメントもお気軽にどうぞ。

 

広告を非表示にする