アーリーリタイアへの道

50歳までにアーリーリタイアを目指します!~節約とアメリカ株投資の2本柱で~

2015年秋アニメで視聴するものをまとめてみた

気づけば、9月も終わり、10月が始まろうとしています。

10月といえば、番組改編期!また新しいアニメがいやになるくらい
大量に始まろうとしています。

視聴確定しているアニメをピックアップしてみます。

 

○ハッカドール

あのDeNAが開発したニュースアプリが、まさかのアニメ化!?らしいです。
ちなみに、私のスマホにもインストールしています。
キャスト陣は、Wake Up, Girls!のメンバーばかりです。
やったね!(肩パン)

↓アプリが気になった方はこちらからどうぞ

ちなみに、ハッカドールの由来は、物事が「捗る(はかどる)」から
来てるんですよ。知ってました?

うたわれるもの 偽りの仮面

もう何年前だったか忘れてしまうくらいに発売されたゲームの続編です。
今となっては古臭い絵柄?ですが、当時はカリスマ的な人気があったよう
なきがします。時代の移り変わりって早いですね・・・。
はたして、ハクオロさんは出るのでしょうか・・・?

○終物語

化物語シリーズの最終章?ですかね。アーリーリタイアを目指す前は
全てのシリーズのBDを持っていましたが、残念ながら先日
全て売却してしまいました。
しかし、アニメ自体のできも良く面白いので、アニメに興味が無い方
でもおすすめですよ。

ご注文はうさぎですか?? 2期

あぁ^~心が(ryで有名なアニメです。まったり日常アニメとしては
定番ですね。こんな世界があったら行ってみたいですねー
まったりとした人生が最高!ですね。
そもそも続編ですが、原作の消化なんですかね・・・?

緋弾のアリアAA

これも、何年か前にやっていたアニメシリーズの続編ですかね?
元祖厨二心をくすぐる、ちょっと痛い系のアニメですが
面白かった記憶があります。
しかし、製作会社が動画工房に変わっていますがなにかあったんでしょうかね・・・

ここまでは、ほぼ間違いなく最終回まで視聴確定かな。

  • 学戦都市アスタリスク
  • 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツられた件
  • コメット・ルシファー
  • ゆるゆり さん☆ハイ!

この辺も多分視聴決定です。なにげに、秋は豊作なのかな?

その前に視聴できる時間があるんですかねえ・・・
早くアーリーリタイアしてゆっくりと視聴できる環境を
手に入れたい、今日この頃です。

 

↓私も毎日見ています。アーリーリタイアに向けてとても参考になりますよ。
にほんブログ村 セミリタイア

ご訪問ありがとうございました。コメントもお気軽にどうぞ。

 

広告を非表示にする