アーリーリタイアへの道

50歳までにアーリーリタイアを目指します!~節約とアメリカ株投資の2本柱で~

クレジットカードを使っていますか?

f:id:elcondorpasa11:20150926144112j:plain

みなさんはクレジットカードを使っていますか?

私は、大学生時代に初めてカードを作りそれ以降はクレジットカードで
支払いをすることが増えています。

カードを使い始めてからは、還元率が高いポケットカードを使ってみたり、
楽天カードを使ったりしていましたが、最近は、「Rexカード」に落ち着きました。

年間50万以上使えば年間費無料になりますし、還元率は1.75%と
(改悪で1.5%になりますが・・・)高還元カードでおすすめです。

・・・って節約ブログでは常識すぎる内容なのであえてここでは
詳しく書きませんが、クレジットカードでお得に還元を受けることは
節約生活では必須のことではないかと思います。

ただ、注意しなければいけないことは、現金で買うことが一番やすい
こともあるので、そこはしっかりと計算して使っていかないといけませんね。

ちなみに、私は米国株でVISAとMasterCardの両銘柄を所有していますので
ひとりでも多くの方にクレジットカードを使ってもらいたいですね!


自分でも積極的に使うことで、両会社の利益につながり、そして株価が上がる・・・
まさに、好循環スパイラルですね!すばらしい!!

 

↓私も毎日見ています。アーリーリタイアに向けてとても参考になりますよ。
にほんブログ村 セミリタイア生活

ご訪問ありがとうございました。コメントもお気軽にどうぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村