アーリーリタイアへの道

50歳までにアーリーリタイアを目指します!~節約とアメリカ株投資の2本柱で~

【速報】 保有米国株がプラテンしていた件について

f:id:elcondorpasa11:20151010075741j:plain

最近はチャイナショック?の暴落からの株価が、ある程度戻っていると
思われたのでそろそろ米国株の購入を検討しようかなと思っています。

そのため、放置していた米国株の状況をちらっと確認したところ・・・
なんとプラテンしているじゃないですか!!!

f:id:elcondorpasa11:20151010075757j:plain

※評価額はドルです。頂いた配当金は含んでいませんので、配当金を含むともう少しあがるのかな?

ギリシアショック時に購入のチャンスだと(当時はそう思っていた)
思いたち、最初に積立を開始した6月後半から7月頭頃に比べてまだNYダウは、
4~5%マイナスなんですが・・・嬉しいような悲しいような複雑な気分です(笑。
一番暴落していた時期が一体どのくらいだったのかは今となってはわかりません。

 

本当は積立の時期に下がっていてくれると嬉しいのでもう少し購入時期を
ずらすかもしれません。
それでも、来年1月には定期購入の買い付けがあるので、時間分散をするために
11月中までには購入するつもりですが。

ちなみに、マネックス証券米国株ポートフォリオは正直ちょっと見難いので、
保有株の管理は自分で作ったGoogleスプレッドシートで管理しています。
そのGoogleスプレッドシートついても、後ほどで紹介したいなと思います。
画像は、そのシートのキャプチャになります。

せっかく久々に評価額を確認したので、詳細を後ほどまとめたいと思います。

取り急ぎ速報でした。

 

↓私も毎日見ています。アーリーリタイアに向けてとても参考になりますよ。
にほんブログ村 セミリタイア生活

ご訪問ありがとうございました。コメントもお気軽にどうぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする