アーリーリタイアへの道

50歳までにアーリーリタイアを目指します!~節約とアメリカ株投資の2本柱で~

サークルKが消える日

f:id:elcondorpasa11:20151011143132j:plain

先日、自分にとっては衝撃的なニュースがあった。

サークルKがファミマブランドに統一されるみたいです。
ファミマとサークルKが経営統合するというニュースは知っていたのですが、
まさか、サークルKのブランド名がなくなるとは・・・

全国の多くの方にとっては「ふーん」と思われる方も多いかと思いますが
私のような愛知県民にとっては結構大ニュースではないでしょうか。

サークルKの母体はユニーグループであり、地元愛知の大手スーパーです。
私が中、高時代にはまだセブン-イレブン中部地方まで進出していなくて
コンビニの多くはサークルKでした。

多さとしてはサークルK>ローソン=ファミマでした。

ここ数年でサークルKやローソンが次々閉店していき、セブン-イレブン
そこら中にできている感じです。

子供時代はよくお世話になったサークルKがなくなるのは寂しいです。
確かに最近良く利用しているコンビニはセブン-イレブンばっかりだったのは
間違いないのですが・・・

しかし、アーリーリタイア(早期リタイア)を目指している身にとって
コンビニ通いは大敵です。
最近は本当にコンビニに行く回数が減ったなあ・・・とこの記事を見てふと思いました。

 

ご訪問ありがとうございました。コメントもお気軽にどうぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする