アーリーリタイアへの道

50歳までにアーリーリタイアを目指します!~節約とアメリカ株投資の2本柱で~

Nexus 5Xが欲しい、どうしようか

f:id:elcondorpasa11:20151024143634j:plain

最近発売したばかりのスマートフォンGoogle Nexus5Xが急に欲しくなりました。
ご存じの方も多いかと思いますが、Googleが自分のところで出しているAndroidスマホ
であり、最新のAndroidOSを搭載していたり、アップデートを再優先でしてくれる
ことが大きな特徴でしょうか。
そして、無駄に大量に入っていて使うこともないキャリア製のアプリが入っていない
のもポイントが高いところですね。

また、Google公式で購入すればSIMフリーのためどこのキャリアでも使えますし、
OCNモバイルやIIJmio等格安SIMであるMVNOでも使用することができます。

今日、エイデンに行って実物を見てきたのですが大きさは今使用しているiPhone6
と大体同じで、非常に薄いこともあって重さも気にならなく、質感に関しても非常に
よい感じで欲しくなってしまいました。

で、肝心の値段なのですが16GBで59300円(税込み)です。
アーリーリタイアを目指している身としては、無駄遣いは大敵です・・・
でも欲しいなあ、どうしようか。
海外出張した時に、SIMフリースマホを持っていると現地でSIMを購入して
使うことができるので、かなり便利なんですよね。

とりあえず、いま予備で使っているスマホヤフオクで売ってその資金を元手に
購入しようかな・・・と思っています。

また購入したらレビューでもしてみたいと思います。

↓私も毎日見ています。アーリーリタイアに向けてとても参考になりますよ。
にほんブログ村 セミリタイア

ご訪問ありがとうございました。コメントもお気軽にどうぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする